Gmailのメールを複数のパソコンからPOPで受信する方法

通常のメールサーバーでは、メールソフトの「受信したメールを削除しない」という機能を有効にしておくと、メールサーバーにメールが保存されたままになります。 そうすると複数のパソコンで同じメールを受信することができます。 とこ …

Continue reading ‘Gmailのメールを複数のパソコンからPOPで受信する方法’ »

はんじょうみえ~る バージョン0.4.0を公開しました。

はんじょうみえ~る バージョン0.4.0を公開しました。 はんじょうみえ~る 楽天受注状況一覧表示ソフト 今回のバージョンアップでは、「メールの受信機能」を実装しました。 他のメールソフトと連携させる必要がなくなり、いっ …

Continue reading ‘はんじょうみえ~る バージョン0.4.0を公開しました。’ »

nextCSV 2.2.3を公開しました。

nextCSV 2.2.3を公開しました。 nextCSV CSVファイル編集ソフト 今回のバージョンアップでは、次の点を変更しました。 列を複製する機能を追加しました。 メイン画面のメニュー「列設定」-「複写」または列 …

Continue reading ‘nextCSV 2.2.3を公開しました。’ »

D2 バージョン2.5.5を公開しました。

D2 バージョン2.5.5を公開しました。 D2 メール自動データベース変換ソフト 今回のバージョンアップでは、次の修正を行いました。 Outlookのフォルダー参照画面で、メールフォルダー以外のフォルダーを表示しないよ …

Continue reading ‘D2 バージョン2.5.5を公開しました。’ »

GmailのメールをD2でCSVファイルに変換する方法

GmailのメールをD2で変換する方法を紹介します。 D2にはメールを受信する機能はありません。 そこで、メール受信ソフトmailOneと連携して変換を行います。 mailOneでメールを受信すると、D2が起動して自動的 …

Continue reading ‘GmailのメールをD2でCSVファイルに変換する方法’ »

はんじょうみえ~るの画像サイズの調整方法について

はんじょうみえ~る バージョン0.3.0から商品画像を表示することができるようになりました。 (参考:はんじょうみえ~る バージョン0.3.0を公開しました。) はんじょうみえ~るには、画像サイズの編集機能がありませんが …

Continue reading ‘はんじょうみえ~るの画像サイズの調整方法について’ »

ソフトウェアのライセンス取得手続きにおける金融機関の変更についてのお知らせ

ソフトウェアのライセンス取得手続きにおける金融機関の商号が変更になりました。 「イーバンク銀行」から「楽天銀行」に商号が変更されました。 銀行振り込みでお振り込みになるときは、金融機関名にご注意ください。 以下の金融機関 …

Continue reading ‘ソフトウェアのライセンス取得手続きにおける金融機関の変更についてのお知らせ’ »

はんじょうみえ~る バージョン0.3.0を公開しました。

はんじょうみえ~る バージョン0.3.0を公開しました。 はんじょうみえ~る 楽天受注状況一覧表示ソフト 今回のバージョンアップでは、以下の変更を行いました。 商品マスタで商品画像を設定できるようにしました。 バージョン …

Continue reading ‘はんじょうみえ~る バージョン0.3.0を公開しました。’ »

はんじょうみえ~る バージョン0.2.3を公開しました。

はんじょうみえ~る バージョン0.2.3を公開しました。 はんじょうみえ~る 楽天受注状況一覧表示ソフト 今回のバージョンアップでは、商品名のリンクに「target=”_blank”」を追加し、商 …

Continue reading ‘はんじょうみえ~る バージョン0.2.3を公開しました。’ »

mailOne バージョン0.1.1を公開しました

mailOne バージョン0.1.1を公開しました。 mailOne メール受信&プログラム実行ソフト 今回のバージョンアップでは、2つのソフトウェア「OpenFolder」と「RemoveFolder」を同封しました。 …

Continue reading ‘mailOne バージョン0.1.1を公開しました’ »