CSV Mailer 1.3.0を公開しました。

CSV Mailer メール一斉送信ソフト バージョン1.3.0を公開しました。

今回のバージョンアップでは、以下の変更を行いました。

  • 送信するメールの文字コードにUTF-8を選択することができるようにしました。

    中国語や韓国語など、日本語位階の文字を送信することができます。

    メイン画面のメニューから「設定」-「送信メールの言語」で、使用する言語を選択します。

    日本語のメールを送る時は「Japanese(ISO-2022-JP)」を選択します。
    日本語以外の言語のメールを送る時は「UNICODE(UTF-8)」を選択します。

    なお、一部の古いメールソフトでは「UNICODE(UTF-8)」を正しく表示することができない可能性があります。

  • メールサーバー設定画面で接続テストを行うことができるようにしました。

    メールサーバーの設定画面でメールサーバーへの接続テストを行い、正しく設定できているか、すぐに確認できます。

  • 送信ログを表示する送信ログ表示画面を追加しました。

    送信ログの保存フォルダーは、環境設定画面の「送信ログ」タブで設定したフォルダーにあるログファイルの内容をを表示します。

    送信ログ表示画面を開くには、メイン画面のメニューから「設定」-「送信ログの表示」を選択します。

  • 動作環境からWindows 2000を外しました。

    マイクロソフトがWindows2000のサポートを終了して半年近くが経ちました。
    そろそろWindows2000から新しいWindowsへの移行が進んだと思いますので、Windows2000のサポートを終了いたします。

    なお、Windows2000をご利用中の方のために、Windows2000に対応しているCSV Mailer バージョン1.2.0をダウンロードできるようにしています。
    http://www.yamamototakashi.com/soft/csvmailer/download.html

ご要望をお寄せいただき、ありがとうございました。

皆様からのご意見・ご感想・ご要望をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です