R-Timer バージョン0.1.5を公開しました。

R-Timer バージョン0.1.5を公開しました。 はんじょうみえ~る 楽天受注状況一覧表示ソフトに同封しています。 新機能 楽天市場の店長の部屋の更新情報ページを作成する機能を追加しました。 店長の部屋のRSSを元に …

Continue reading ‘R-Timer バージョン0.1.5を公開しました。’ »

CSV Mailer メール一斉送信ソフト バージョン1.5.4を公開しました。

CSV Mailer メール一斉送信ソフト バージョン1.5.4を公開しました。 ダウンロードはこちらから 新バージョンの変更点 今回のバージョンアップでは、送信したメールのログをとる機能を追加しました。 いつ、どのよう …

Continue reading ‘CSV Mailer メール一斉送信ソフト バージョン1.5.4を公開しました。’ »

Yahoo!ショッピングストア情報取得ソフトを公開しました。

「Yahoo!ショッピングストア情報取得ソフト」とは Yahoo!ショッピングストア情報取得ソフトは、Yahoo!ショッピングのサイトからストア情報を取得するソフトです。 Yahoo!ショッピングにアクセスして、ストア情 …

Continue reading ‘Yahoo!ショッピングストア情報取得ソフトを公開しました。’ »

Gmailからメールの本文を抽出してCSVファイルに変換するには

Gmailからメールの本文を抽出してCSVファイルに変換する方法を紹介します。 この説明ではYahoo!知恵袋で質問されている、次のようなメールをCSVファイルに変換します。 ────────────────────── …

Continue reading ‘Gmailからメールの本文を抽出してCSVファイルに変換するには’ »

CSVファイルの値の左側にゼロを埋めるには

ExcelでCSVファイルを読み込むと、セルの値の頭文字0が消えてしまします。 B列のセルの値は頭文字が0だが… Excelで開くと頭文字の0が消える。 このようなときに「1」を「0001」と左側に0を埋める方法を紹介し …

Continue reading ‘CSVファイルの値の左側にゼロを埋めるには’ »

CSVファイルのハイフンのない郵便番号にハイフンを追加するには

郵便番号がハイフンのない形(たとえば「5340000」)で登録されているときに、ハイフンを追加する(たとえば「534-0000」)方法を紹介します。 nextCSVでCSVファイルを開き、郵便番号の列を選択します。 右ク …

Continue reading ‘CSVファイルのハイフンのない郵便番号にハイフンを追加するには’ »